季節によってダイエットを変える

ダイエットって季節ごとに変えていった方が良いと思いますよ。1年中おんなじダイエット法をしていても良い結果が出ないんじゃないかと思って、私は3ヶ月ごとにダイエット方法を変えています。時には3ヶ月ダイエットして次の3ヶ月はダイエットを休むこともあります。

特に夏はダイエットを休むことが多いですよ・・・。夏に食欲が落ちやすいからですがそんな時に無理なダイエットをすると身体に悪いですからね。ダイエットを頑張りすぎて病気になったり寿命が短くなるなんてばかばかしいですから・・・。

夏は運動を控えめにして水分補給を1番に考えます。2番目に考えるのは睡眠ですね~。長く眠っていればそれがもうダイエットになっちゃいますから。水分を多めに補給してしっかり眠ると夏を健康的に乗り越えられます。

秋になるとまだダイエットを始めることが多いですよ~。秋は食べ物が美味しくなって食欲が止らないのでスポーツクラブで有酸素運動に励みます。

ペコりんのダイエット方法