大人と子供のニキビの違い

ニキビは大人になったら、なくなって悩みもすべて消えてくれると思っていました。
私が学生時代に赤ニキビでとっても苦労したことがあります。
それは皮脂が多いく、その部分に髪の毛がついてしまいニキビになってしまったことが原因でした。
けど年頃の女の子にはきっと避けては通れない道なのだとあきらめていました。
しかし少しずつ年齢を重ねていくとTゾーンにできていたニキビはなくなっていきました。
そして今、私は頬や口周りのニキビに悩まされています。
大人になるとTゾーンではないところにニキビができるという雑誌の記事を見たことがありました。
いよいよ自分の大人になってしまったとがっかりしています。
なにより1番がっかりなのは、ニキビの治りがとっても遅くなったことです。
そしてニキビ跡が消えないことです。
どんどんニキビは増えるし跡は消えずに私の肌はもうぼこぼこになってしまいました。
すっぴんを人に見せるのも嫌になってしまったくらいです。
どうしたものかと悩んでいましたが、やっぱり丁寧なケアが大切なのではないかと今自分の肌質にある化粧品を探しています。
自分の肌なのに諦めてしまってはいけないと思ったのです。
これからどんどん肌にいいケアをして美肌になりたいと思っています。
美肌といえば脱毛もしっかりやっていきたいです。
自宅で脱毛器でムダ毛処理をするよりも、しっかりと脱毛サロンへ通いたいと思っています。たとえばミュゼ 町田とかです。